Cats, memo

テレビショッピングCMに釣り上げられました!シャムワウ☆

この子、お客さんが来ると時々「フクロウみたい。」と言われます。
シルエットが山型だからでしょうか。
そういわれると本当にそんな感じがします。
寒くなってきてからで悪いのですが、この子をお風呂に入れました。(といってもシャワーですよ)
前からそろそろ入れてあげよう、と思っていたのですが、さらに試したいものがあったから☆
それがタイトルに書いた「シャムワウ」です。
聞いたことありますか?
ドイツ製の吸水性のよい高機能クロス。
テレビショッピングで見て、これは長毛猫のシャワー後の拭き取りにベストなのでは…?と思いつきました!
↓この画像でハマッタ!面白いんですもん。


思い立ったら試さずにはいられずに、ネットで検索…。
評判はそんなに良くない…そうすると、大4枚+小4枚で5,980円は微妙…。
さらに検索すると、ヤフーショッピングなどで「お試し2枚セット」というのが売られているのを発見。
買ってみました♪
届いたものを見ると、
ごわごわしたフェルトのようなもの。
これで本当に吸水性がいいの?サイズも小さいよ?と疑問…。
お試しセットで良かった…でも、使ってみよう…☆
DSC_0768.jpg長毛猫のシャワーは、乾かすのが本当に大変で、特にこの子はドライヤー嫌い。
バスタオル5,6枚使って、時間も30分~40分はかかります。
それが少しでも短縮できれば、猫のストレスも減るのでは…との一心です。





どうでしょう…確かに、シャムワウ、凄いです!!
バスタオル1枚とシャムワウ大1枚+小1枚で乾かせました。
というと、ちょっと微妙?
いえいえ、シャムワウ1枚バスタオル3枚分位は給水するようです!
スピードもとても速くすむし、大きすぎないので猫にはストレスが少ないかも。(猫は大きなものでくるまれるのは嫌いなようです)
ペットをシャワーさせるには寒いこの時期、重宝します。
ペットちゃんにぜひ♪
(なんかアフィリエイトみたいだけど、そういうわけではありません

4 Comments

  1. avatar

    鍼灸師Z

    2009年10月6日 at 5:07 PM

    みーにゃさん、こんにちは!
    凛々しい猫ちゃんですね。
    ほんと、お風呂に入れてあげるのは大変そう。
    以前我が家にいた18年共に過ごした猫は、大のお風呂嫌い!
    あの時シャムワウがあれば...などと思ってしまいます。
    恐るべし、給水力。
    ご主人様共々、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

  2. avatar

    マジェスティ

    2009年10月7日 at 1:52 AM

    みーにゃさん、こんばんは!
    あははははっ、引っ掛かってしまいましたね(笑)
    私もこれ使ってましたよ(笑)
    でもショップチャンネルのアクトはこれを更に軽く上回る吸水能力ですよ!
    一度御試し下さいませo(^-^)o

  3. avatar

    みーにゃ

    2009年10月7日 at 3:58 PM

    ありがとうございます!本当にそうなんです。
    お利口なので、お風呂にいる時間は鳴きもせずじっとしているのですが、脱衣所に上がるとなかなか乾かなくて大変です。
    > 以前我が家にいた18年共に過ごした猫は、大のお風呂嫌い!
    > あの時シャムワウがあれば...などと思ってしまいます。
    > 恐るべし、給水力。
    18歳!長寿ですね~☆
    やっぱり手早く入れてあげたいですものね。ほんとびっくりしました。
    > ご主人様共々、風邪をひかないように気を付けてくださいね。
    はい、ありがとうございます。
    雨が続いている上、台風。
    風邪を引きそうなシチュエーションが多いので十分気をつけなきゃと思ってます。
    鍼灸師Zさんも気をつけて…!

  4. avatar

    みーにゃ

    2009年10月7日 at 4:02 PM

    > みーにゃさん、こんばんは!
    > あははははっ、引っ掛かってしまいましたね(笑)
    はい、思いっきりひっかかりました。
    テレビショッピング通のマジェさんは絶対知ってるでしょう、と思いましたが、やっぱり♪
    お持ちでしたか♪
    > でもショップチャンネルのアクトはこれを更に軽く上回る吸水能力ですよ!
    > 一度御試し下さいませo(^-^)o
    そんなものがあるのですか!…と検索したところ、清浄機能もすごいみたいですね☆
    ん~、ちょっと気になりますね。←また引っかかりそう[絵文字:v-229]

コメントを残す