Cooking,Gourmet

おひさしぶりです!手作りプリン。

DSC_7738.jpgご無沙汰しています!元気にしています。
公私ともにあまりにもこなさなくてはならないことが多くて…ブログをギブアップしてました。
少し余裕が生まれたのでひさびさに手作り菓子を作りました。カスタードプリン。
我が家のは「蒸し」プリンで、母のレシピです。圧力鍋で加圧2分。
超スピードメニューです。
今日はクックパッドに載っているレシピを試してみました。
うちのレシピと似ている気がします♪
楽なのでいつもエンゼル型です。天使の輪だから、「エンゼル型」っていうんでしょうね。
というわけで、元気にしています。
最近増えた万年筆もありますので、またそろそろブロガーに戻ります!

2 Comments

  1. avatar

    白髪猫

    2010年2月7日 at 7:25 PM

    お忙しそうだとは思っていましたが、
    体調はいかがですか。
    滅茶やって体調を崩されると、ファンが泣きますよう。
    そうか、プディングって熱い料理だったんですよね。
    イギリス小説を読むと、熱いプディングが子供は苦手なようですね。

  2. avatar

    みーにゃ

    2010年2月8日 at 10:55 PM

    > お忙しそうだとは思っていましたが、
    > 体調はいかがですか。
    コメントありがとうございます!
    ちょっとエネルギーが切れ気味でしたが、元気にしてます!
    > 滅茶やって体調を崩されると、ファンが泣きますよう。
    ありがとうございます~。体に気をつけながら、楽しい気をふりまけるように節度を持ちたいと思います~!今後ともよろしくお願いします。
    > そうか、プディングって熱い料理だったんですよね。
    > イギリス小説を読むと、熱いプディングが子供は苦手なようですね。
    そうですね、プディングは焼いたり、蒸したりですね♪
    ああ~、分かります。子供には「デザートは冷たく!」、「料理にはフルーツは入れない!」、みたいなルールがありますよね~。そういうことでしょうか?

コメントを残す