Fountainpen, Stationery

JPレピーヌのMASAI

masai-totem_02.jpg前回のJPレピーヌに引き続き、ボールペンの新シリーズ「MASAI」です。
マサイ、という名前ですが、私が連想したのは「貴婦人」。
小さな頭、シェイプされた腰…どうしても女性に見えます。
印象的なデザインです。

masai_02.jpg上から、
・ブルゴーニュ
・ローズ
・イエロー
・オレンジ
・グリーンティ
・ブラック
です。
実用的には、TOTEMより、使いやすいです。
ラインが手に沿うように作られていて、フィットします。
持っていて、元気になるような文具です!
さて、このMASAITOTEMから1本私は選びました☆
何を選んだでしょうか?
選んだのは~ ……下の「続きを読む」からどうぞ。

 masai_03.jpg


prune_02.jpgTOTEMのプルーン」、でした!
これが、芯を出したところです。
MASAIとも迷ったのですが、インパクト重視で、TOTEMに決定!
使いやすいかって?そんな野暮なことは聞いてはイケマセン!
小さなペンケースには入らないし、転がるので写真を撮るときは何かで止めないといけないし(左写真はペンレストで止めてます、下写真はペーパーウェイトで止めてます。)。
書くための道具でありながら、使いやすさ優先ではない。
JPレピーヌの柔軟かつ飛びぬけた発想から生まれたのでしょうか、ユニークなボールペンだと思います。
持っていて楽しいです♪

prune_01.jpgPTAのJPレピーヌ専門店で購入することができます。
まだ実店舗は行ったことがないのですが、センスがとってもよいお店なので、近ければ間違いなく通ってしまうお店です!
PTA(Pacific Trade Arts
岡山市幸町3-27谷本ビル1F
Tel & Fax 086-221-2148
HP:http://www.pta-vivox.com/ 
Web店舗:http://www.pta-vivox.com/index.html
pta_logo.gif

コメントを残す