memo

鍼灸治療を受けました~、夢見心地が続く…。

ちょっとした贅沢を・・・。
友達の鍼灸師の善木さんに施術してもらいました☆自宅で…♪
善木さんは女性専門の出張鍼灸院を営まれています。
立教出身で旅行会社にお勤めの後、鍼灸師になられたという経歴。年も近いし、優しい雰囲気で知的でどこか人を引き寄せる雰囲気があって、すぐにお友達になりました☆
東洋医学の脉状診(みゃくじょうしん)という手法で、左右の手首の脈の打ち方を診ながら、身体の気と血の滞りを探しながら施術してもらいます。なんとも神秘~。
鎌倉方面にお住まいなので、横浜の北側の私の自宅にきて頂くにはちょっと遠くて申し訳ない…でも、腕は確かで信頼できるので来て頂きました!
実は善木さんに去年診てもらうまでは、鍼も灸も未経験。
初めての鍼治療経験はこんな風にHPに載せてもらいました♪ →初めての鍼灸体験記:30代女性の・・・
終わった後、体がふわっふわに軽くなるんですよね~。皮内鍼という数日間鍼を皮下に置いておく施術も合わせてして頂くので、効果がしばらく続く気がします。
女性専門なのと、やや出張地域が限定されます。でも善木さん、とってもオススメなのです☆
   ↓↓↓ご参照下さい。↓↓↓
 善木さんのHP:女性のための出張鍼灸治療院 善木鍼灸院
  *出張エリア:神奈川県全域
  *ブログ:鍼灸師Zのひとり言...
  趣味のお茶に着付け、美味しい鎌倉グルメの話、しっとり落ち着いた楽しいブログです。
そうそう、善木さんは我が家の猫に大人気。誰かがかならず邪魔しに来ます…。
もぐさのケースにすりすりして落としたり、道具をいじろうとしたり、施術中の善木さんにまとわりついたり…。
私は鍼だらけで動けず、結構大変です…☆

4 Comments

  1. avatar

    ざとちゃん

    2010年10月6日 at 11:56 PM

    お~! チャングムさんが施術していたアレだ・・・。
    先生が出張してくださるなんて、皇后様待遇ですね。
    鍼+猫 で検索してみるとけっこう引っ掛かりますよ。
    猫ちゃんたちも治療してもらいたいのかも・・・。

  2. avatar

    鍼灸師Z

    2010年10月7日 at 6:59 PM

    みーにゃさん、こんばんは!
    鍼灸治療、喜んでいただけてよかったです。
    猫ちゃん達とも仲良くできて?!、嬉しかったです。
    お腹すいていたようですね(笑)
    寒暖の差があるようですが、体調を崩さないようにしてくださいね。

  3. avatar

    みーにゃ

    2010年10月7日 at 10:07 PM

    > 先生が出張してくださるなんて、皇后様待遇ですね。
    そうなんですよ~☆マッサージとかは好きでよく行ってたんですが、鍼灸は善木さんに初めてやって頂いてそれがとても良かったので、やって頂くなら善木さん、と決めることにしました☆
    我ながら贅沢だなぁと思います!
    > 鍼+猫 で検索してみるとけっこう引っ掛かりますよ。
    > 猫ちゃんたちも治療してもらいたいのかも・・・。
    その話、実は施術中にもちょうど出たんです。
    でも、どうやら獣医さんしか出来ないみたいですね~。
    いえいえ、うちの猫達はとても臆病なので、鍼を打ったら「ぎゃん!」とか鳴きそうです。

  4. avatar

    みーにゃ

    2010年10月7日 at 10:09 PM

    > 猫ちゃん達とも仲良くできて?!、嬉しかったです。
    > お腹すいていたようですね(笑)
    はい、それもありましたね♪
    毎回うろうろしてて済みません☆でも、Zさんが猫好きで助かります♪
    > 寒暖の差があるようですが、体調を崩さないようにしてくださいね。
    はい、ありがとうございます。
    夏日だったり、秋らしかったりして調子が狂いますが、パワーを充填してもらったので元気に乗り切れそうです。

コメントを残す