Child care, Photos

春の山とベビーカー選び。

近所に桃畑の美しいところがあるというので妹の車で行って来ました。
住宅街を抜けるといきなり里の景色!すごく癒されました。
日本の「里」と言えば、幼少時に毎週見ていた「まんが日本昔ばなし」。これで頭の中に日本の原風景ができたような気がします。放送されなくなって久しいですが、DVDが出るとのこと。
早速アマゾンで探してみたのですが、早速すごいレビューの数!83件!?(→まんが日本昔ばなし
早いなぁと思ってレビューを読んでみるとほとんどが、「高い!」というご意見ばかり。これも番組を愛するがゆえでしょう。
私はこれまで誰とも「まんが日本昔ばなしいいよね~」というようなことを語ったことはないのですが、ファンはたくさんいるのですね。DVD1枚に4話×5枚組みで14700円。確かにもう少し安いと嬉しいかも知れません。
lunamix_mv.jpgさて、ベビーカー探しに、初めて電車+バスで外出。抱っこ紐で抱っこして歩くので、かなり足にきます。ここ1週間くらいアキレス腱が痛い…両足とも。
ルナミックスというイギリスのブランドのベビーカー、三輪タイプもあって人目をひくかっこよさ。シートやカバーなど自在に選べて、かなり多様性があります。
石畳の多いヨーロッパ仕様なので車輪も大きくて乗り心地、押し心地は最高らしいです。左の写真、カッコイイですよね。
ピジョンが輸入して販売していますが、まだあまり出回っていなくて、わざわざ販売代理店を調べて行って来ました。
阪急モザイクモールのボーネルンドというショップへ。
本当にかっこよくて、押し心地が軽くてすぐにでもほしくなりました。
しかし・・・大きい、重い。9kgあります。
店員さんに、バスでも使いたいと話したら、「ムリだと思います。」と率直なご意見を頂きました。
そのままじゃ入り口を通れないし、ベビー片手に畳むのは困難、畳めたとしてもベビー+ベビーカーで15kg。ひょいと担いでという重さではありません。やっぱりムリですね。近所のお散歩用に買って、公共の交通機関を使う際は軽量カーを買って…という2台体制はもったいない。
ということで、これは諦めることになりそうです。

コメントを残す