Digital consumer electronics, memo

iPad2用フィルムとSmart BACK Coverを装着!この組み合わせ良いです。

DSC_2774.jpgSmart CoverをつけたiPad2。
風呂蓋と呼ばれていると知り、ほんとにそうだなぁと思いますが、くるくるっと丸めて台として使ったりとにかくお手軽で便利。
しばらくこのSmart Coverのみで使っていたのですが、肝心の液晶画面と背面はむき出しだったので、保護フィルムと背面カバーを選びました。
選ぶにあたって、
・不器用なので張りやすいもの。
・当たり前ですがSmartCoverに対応したシンプルなもの
という観点で探しました。
満足いく組み合わせが見つかりました!!↓↓↓
背面カバー:
Simplism Apple製Smart coverを装着したiPad 2 専用ハードカバー クリスタルクリア TR-SBCIPD2-CC
液晶保護フィルム:
Simplism iPad 2液晶保護フィルム 気泡が抜けやすく貼付簡単 光沢 クリスタルクリア TR-PFIPD2-BLCCです。


DSC_2758.jpgトリニティというところが扱っているsimplismというシリーズが好評。
中でも「Crystal Cover Set for iPad 2」というものは保護フィルムとポリカーボネイト製の背面カバー、モバイルスタンドまでセットになって2,980円とお買い得!ただ、SmartCoverと併用できるか不明だったので、電話して聞いてみました。→結果、だめでした。
このシリーズでSmartCoverと併用できるのは、「Smart BACK Cover for iPad 2」だけだそうです。


DSC_2779.jpgこれがSmart BACK Cover for iPad 2を装着したところです。
デザインを邪魔せずつやつやとキレイ!傷も付きにくく、操作性もまったく損なわれていません。
一時アマゾンから在庫が消えていた時期もありましたが、待ってよかった☆とても満足です♪

そして、保護フィルム。このバブルレスという商品。フィルムなのに2,000円もして高いな~と思っていましたが、これを選んで正解でした。文字通り気泡が入りにくくて、何の苦もなく張ることができました。
しっかりした厚みのあるフィルムで、片方の端を張って手を離すとすすす~っと勝手に液晶に張り付いていって作業終了です。人気があるのも頷けます。
この組み合わせでしっかりガードされた私のipadは料理中にレシピ代わりにキッチンで大活躍しています。多少汚れた手でも問題ナシです。

2 Comments

  1. avatar

    渓雪

    2011年6月28日 at 3:07 PM

    遅ればせながら、ご出産おめでとうございます☆
    ipad2、いいですね~。
    私もipad2を迷った挙句、ひとまずスマホデビューを果たしました(遅い?)。
    これを機にTWITTERデビューも・・・などと考えてますが、mixiのように放置プレイになるかもと思ったりもして、二の足を踏んでいます;

  2. avatar

    みーにゃ

    2011年7月2日 at 1:07 AM

    ご無沙汰しています。ありがとうございます!
    > 私もipad2を迷った挙句、ひとまずスマホデビューを果たしました(遅い?)。
    いいですね~。私もスマホ欲しかったのですが、まずはipadを取りました。
    Twitterデビューしたらぜひ教えてください☆時々開く程度ですが、楽しんでいます。
    mixiは私も同じです~、随分長いことログインしていないです…。

コメントを残す