Region information

イケアで「返品」してみました

イケアで5月に購入した飾り棚。同じものを2つ購入したものの、一つで十分でした。
そんな自己都合でも返品可能というのがイケアの良いところ。

気が変わっても大丈夫

イケアの商品は、お買い上げから
90日以内なら返品可能です

未使用の商品とオリジナルの包装、レシート原本をお持ちください。クレジットカードでお買い上げの場合は、支払いに使用したクレジットカードも併せてご用意ください。」

こんなありがたいメッセージは店頭でも目立っています。
実際に返品に行ってみました。

持って行ったのは、返品したい商品とレシート。

レジ奥の「カスタマーサービスセンター」の横にある「返品コーナー」に持って行きます。
受付番号カードを引いて待ちます。

すぐ呼ばれて手続き。
「二つ購入しましたが、一つで足りたので返品したいのですが」と正直に申告すると「はい、分かりました。返金のお手続きをします」と快く応じてくれました。
返金方法は2通り。私はクレジットカードで購入したので、クレジットカードで取り消し手続きをするか、または、返金分の「リターンカード」という買物に使えるカードを受け取るか。
399円と小額のためにクレジットカードの取り消し手続きをしてもらうのは気が引けたので、後者を取りました。
待ち時間を除けばものの5分程度で返品完了!

これが現物。(レストランでは使えないのでご注意を。)
さて、これを持っていざ買物!楽しんできます。

コメントを残す