memo, Region information

ランニングを始めました。

週1回、バレエをやっています。
アートフォーラムあざみ野でやっている「初めてのバレエエクササイズ」。6ヶ月のコースも半分まで来ました。
初めての、といっても、実際クラスに行くと経験者も多いです。不真面目な私は復習もしないので覚えも悪いのですが、遅れを自分で気にしなければ楽しい!

バレエはずっと憧れていて、小さい頃から習いたかった。でもおとなしい私は親に言い出せなくて、習わずじまい。
今頃始めて、夢は夢のままにしておいた方が良かったのか……とも思いますが、なにごともチャレンジということでもう少し頑張ります。

幼少時からバレエをずっとやっていた経験者の母に見せたところ、ふきだされて「先生、笑っちゃわないかしら?」と辛口コメントをもらいましたし、私もやってて笑っちゃいましたが、腹筋を意識すると姿勢がきれいになるので、1日1回はぐっと腹筋を引き上げています。

それでもダイエットには程遠いので、ランニングを始めることに。

IMG_0836
IMG_08361
ナイキのランニングシューズ。一目惚れです。
ナイキ クキニ、というシリーズで、今はABCマートだけで売っています。

2000年に発売されたハイテクランニングの名作・エア クキニ。
伸縮素材のテキスタイルアッパーを、かごのようなデザインのTPU素材で包みこんだ独特のデザインで一世風靡し、ストリートでも一大ブームを巻き起こしたモデルに、ナイキを代表するテクノロジーにまで成長を遂げたナイキ フリーの5.0ソールが融合されました!!
吸いつくようなフィット感に加え、裸足感覚の軽さ、柔軟性を備えたハイブリッドモデルです!!
今シーズン、NSW(NIKE SPORTSWEAR)から提案するモダンなスタイルの新コンセプトスニーカー。
日本国内ではABC-MART限定でリリース!!

ってことですが、可愛すぎです。

普段の靴のサイズ+1.0cmほど大きいサイズを選ぶのがオススメらしいですが、+0.5cmでもなんとかいけました。ランニング用の靴は初めてでしたが、軽くて裸足感覚ですね。靴底が薄くて、返りがよくて走りやすいです。

体調が優れなかったり、天候が悪かったりでなかなか走れなかったのですが、ついに昨日ちょい走りしてきました。iPhoneアプリでサポートしてもらいながら。

runiPhoneのNike Runnningというアプリを入れると、GPSで距離・速度・消費Kcalを出してくれます。終わるとかわいい安田美紗子さんの声で「おつかれさま~」と言ってもらえます。
この画像で走った距離ばれちゃいますね。はい、1km足らず。
弱っ。でもやらないよりはマシでしょう。
ということでランニング、続けます。多分。

 

コメントを残す