岩手 かどしげ農園

りんごの収穫の季節がやって来ました!

_DSC7561
三連休、いかがお過ごしでしたか?
前半2日はまさかの夏日で、今日はやや涼しく。
ひさしぶりの野球観戦で西武ドームまで出かけて来ました。
三連戦のうち、前半二日間も!三日目はさすがに疲れて行けず・・・
クライマックスシリーズでひいきのチーム(ロッテ)がファイナルステージへの進出を決め、いい気分です。

さて、岩手のかどしげ農園ではりんごの収穫期を迎えています。
今年は、春先から雨が少なくて、夏は猛暑。心配しましたが、9月には恵みの雨があり、気温もぐっと下がり、りんごの出来は上々!味がとっても良い!!と園主さんが喜んでました。

うちにも、収穫したての早生種の「一番ふじ」「とき」が届きました!

_DSC7557

手前が「とき」で、奥が「一番ふじ」。
「とき」は甘くてふんわりと香り高くて、美味しいんですよね~。大好きです!
「一番ふじ」は「ふじ」の早生の品種なのですが、歯ごたえがあって、甘みも酸味もあり、りんごの王道という感じがします。
このりんごを頂くと秋が来たな~、と実感します。

ということで、ウェブショップも、2013年度の予約の受付を開始しました!
一度ぜひのぞいてみてください!

→ イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*(門重農園)

コメントを残す